【相場】イーサリアム チャート7月18日価格推移

目次

    7月18日(水)現在、時価総額2位のイーサリアムの価格、イーサリアムチャート、ETH/USDやETH/BTCに関する今後の相場/価格/レート推移について、チャート分析を基にしたイーサリアムフォーキャスト(予想/予測)レポートです。

    7月18日予測:ETH価格、上昇傾向を維持

    ETH価格はUSDに対して、最近の上昇に対する下方調整を行いました。それにより価格の下落を生じましたが、現在も強気傾向を維持し、再度上昇を見せました。

    ETH/USD、買い圧の高まり

    【ETH/USD2時間足チャート】

    ・ETH価格はUSDに対して、強気傾向の中、$465.00、$450.00レベルにてサポートを形成しました。

    ETH/USD2時間足チャートから、$420.00レベルのサポート上部を維持する事に成功し、今回の上昇を引き起こすトリガーとしました。また、以上から発生した強気トレンドによる度重なるレジスタンスブレイクは、2つの重要なサポートを形成することに至りました。

    【ETH/USD30分間足チャート】

    ・ETH/USD30分間足チャート上、ETHは強気傾向の中、再度レジスタンスをブレイクし、新たなレジスタンスをテストしています。

    ETH/USD30分間足チャートにおいて、ペアは今週の高値$510.00を記録しました。新たに形成した$460.00レベルのサポートを維持し、$480.00レジスタンスをブレイクしたことがトリガーとなりました。現在は、その上昇の後も$510.00レベルに価格をつけています。

    一方でブレイクされたレジスタンスは、現在のサポートへと変わっています。

    【ETH/BTC2時間足チャート】

    ・ETH/BTC2時間足チャート上、BTCに対して急な価格下落を引き起こしました。

    ETH/USDと比較してETH/BTCは価格下落が著しく、真逆の動きを見せました。以前のサポートであった0.0700BTCレベルに価格を伸ばしたが、続く0.0720BTCレジスタンスを越えることができずなかったことが、この大幅な下落の一因と考えられます。

     

    ETH/USD

    重要なレジスタンスレベル:$510.00

    重要なサポートレベル:$480.00、$460.00と$450.00

    Forecast(予測)

    現在のETH価格は、強気傾向のもと、多くのサポートラインに支えられています。直近のレジスタンスである$520.00レベルをブレイクすることで、今の強気トレンドを維持し、さらなる上昇の後押しすることとなるでしょう。現状、買い圧が売り圧を上回っていることから、かなりポジティブな傾向にあると考えられます。

    一方で、多くのサポートに支えられているとは言っても、まだ長期的に維持してきたサポートではないため、安定性は低いでしょう。もし、直近のレジスタンスをブレイクすることに失敗し、強気トレンドを失うことがあれば、若干の価格下落の可能性は否定できません。

    (リアルタイム買い圧売り圧比較 引用:https://www.tradingview.com/symbols/ETHUSD/

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。