相場】イーサリアム チャート7月19日価格推移

目次

    7月19日(木)現在、時価総額2位のイーサリアムの価格、イーサリアムチャート、ETH/USDやETH/BTCに関する今後の相場/価格/レート推移について、チャート分析を基にしたイーサリアムフォーキャスト(予想/予測)レポートです。

    7月19日予測:ETH価格、強気傾向に終止符

    ETH価格はUSD、BTCに対して下落を見せました。引き続く価格上昇を見せていたETHでしたが、売り圧が高まり、約5%ほどの価格下落を引き起こしています。

    ETH/USD、売り圧の高まり

    【ETH/USD2時間足チャート】

    ・ETH価格はUSDに対して、強気傾向の中多くのレジスタンスをブレイクしてきましたが、現在は価格下落を引き起こし、形成したサポートを割ってしまいました。

    ETH/USD2時間足チャートから、$510.00レジスタンスのブレイクに失敗しました。その後、強気傾向の中形成した$480.00レベルのサポートを割ってしまいました。現在そのサポートは再びレジスタンスとなっています。

    今回発生していた強気トレンドラインも下回ってしまったことで、ETH価格の上昇はストップしました。

    【ETH/USD30分間足チャート】

    ・ETH/USD30分間足チャート上、直近の上昇以前の価格レベルにてETH価格は推移しています。

    ETH/USD30分間足チャートにおいて、上方、$500.00レベルにて上昇後に形成しかけていたサポートを下回り、レジスタンスへと変えてしまいました。その後、そのレジスタンスをブレイクすることには至らず、強気トレンドラインも下回り、下落を生じました。今は$470.00レベルのサポートに支えられています。

    【ETH/BTC2時間足チャート】

    ・ETH/BTC2時間足チャート上、急激な下落を見せています。

    BTC価格の急激な上昇と、ETH価格の下落により下落により、ETHはBTCに対して急激に大幅な価格下落を生じました。

     

    ETH/USD

    重要なレジスタンスレベル:$480.00と510.00

    重要なサポートレベル:$470.00、$460.00と$450.00

    Forecast(予測)

    現在のETH価格は、強気傾向を失いました。現在は、$470.00付近にて価格を安定させています。しかし、今後レジスタンスをブレイクするか、サポートを下回るかの動きが鍵となってきます。

    $480.00レジスタンスをブレイクすることに成功すれば、再び強気傾向を取り戻すことになるでしょう。しかし、$470.00サポートを下回ることがあれば、弱気傾向になり、さらなる価格下落を招くと考えられます。

    (リアルタイム買い圧売り圧比較 引用:https://www.tradingview.com/symbols/ETHUSD/

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。