【相場】イーサリアム チャート8月1日価格推移

目次

    8月1日(水)現在、時価総額2位のイーサリアムの価格、イーサリアムチャート、ETH/USDやETH/BTCに関する今後の相場/価格/レート推移について、チャート分析を基にしたイーサリアムフォーキャスト(予想/予測)レポートです。

    8月1日予測:ETH価格、弱気傾向へ

    ETH価格はUSDに対して、強い売り圧により、大きく価格を下げることとなりました。更にその影響を受け、$425.00サポートを下回り、現在もこの弱気傾向下にあります。最近は日本円にして5万円以上をキープしていたETH価格でしたが、5%以上の値下がりにより4万5,000円付近にて推移しています。USD価格は現在$415,00に位置しています。

    ETH/USD、重要サポートを下回る

    【ETH/USD1日足チャート】

    ・ETH価格はUSDに対して、$455.00サポート上部を維持することに失敗し、弱気傾向の波を生むこととなりました。

    ETH/USD2時間足チャートから、以前に形成した上昇トレンドラインを下回りました。さらに、その上昇トレンドラインのサポートを下回ることで、弱気トレンドを呼び込み、$425.00サポートラインまでも下回ることになりました。現在は強い弱気トレンドとなっています。

    【ETH/USD30分間足チャート】

    ・ETH/USD30分間足チャート上、弱気トレンドのもと、コンスタントに下落していました。直近の大きな下落は、重要なサポートであった$425.00サポートを下回るきっかけとなりました。

    ETH/USD30分間足チャートにおいて、弱気トレンドのもと、ペアは一度$430.00レベルへと下落しました。一度下落を抑制し、安定しかけましたが$425.00サポートを下回った大幅な下落により、ETH価格は結果として一日にして7%も下落することとなりました。

    【ETH/BTC2時間足チャート】

    ・ETH/BTC2時間足チャート上、下落は未だ継続しており、0.0550BTCサポート下で取引されることとなりました。三週間にわたって下落の一途をたどっています。

    ETHにかかる売り圧がBTCと比較して大きく、BTCに対しても価格を下げることとなりました。現在は若干の回復を見せましたが、未だに弱気傾向は抜け出せずにいます。

     

    ETH/USD

    重要なレジスタンスレベル:$425.00と$435.00

    重要なサポートレベル:$405.00

    Forecast(予測)

    現在のETH価格は弱気傾向にあります。現在の弱気傾向を脱出するためには、以前のサポートであった$425.00レジスタンスをブレイクする必要があります。仮想通貨市場全体的に価格下落しているため、ある程度下落した後は買い圧が高まり、回復していくことが予想されます。一方で未だに弱気傾向であることで、更なる下落可能性がないとは言い切れません。更なる下落が生じ、現在の重要サポートである$405.00レベルへと向かう可能性はないとは言い切れません。

    (リアルタイム買い圧売り圧比較 引用:https://www.tradingview.com/symbols/ETHUSD/

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。