【相場】イーサリアム チャート8月2日価格推移

目次

    8月2日(木)現在、時価総額2位のイーサリアムの価格、イーサリアムチャート、ETH/USDやETH/BTCに関する今後の相場/価格/レート推移について、チャート分析を基にしたイーサリアムフォーキャスト(予想/予測)レポートです。

    8月2日予測:ETH価格、回復へ向けて

    ETH価格はUSDに対して、昨日大きな下落を見せましたが、現在は回復に向かっています。一時は安定した上昇をみせ、$425.00レジスタンスもブレイクするのではないかと思われましたが、再度の大きな下落により、ETHは現在$425.00レジスタンスをテストしようとしている段階にとどまっています。

    ETH/USD、直近レジスタンスのブレイクなるか

    【ETH/USD2時間足チャート】

    ・ETH価格はUSDに対して、度重なる下落により、多くのレジスタンスを明確に形成しました。

    ETH/USD2時間足チャートから、三度にわたる継続した下落が見て取れます。この下落は現在の弱気トレンドラインを形成しています。三回とも下落後に上昇の兆しを見せましたが、レジスタンスのブレイクにことごとく失敗し、現在に至ります。この三回の流れから行くと、現在も上昇後にブレイク失敗し、大きな下落を生じる可能性がありました。しかしその下に存在するサポートを下回ることなく、価格帯を回復させたことが更なる下落を防ぐこととなりました。

    【ETH/USD30分間足チャート】

    ・ETH/USD30分間足チャート上、重要なレジスタンスエリアが$425.00から$430.00にて形成されています。

    ETH/USD30分間足チャートにおいて、二つの隣接したレジスタンスが存在しています。$425.00レジスタンスに向かい上昇しています。下方では、$405.00と$400.00にてサポートが存在しています。直前の下落から回復できたのは$405.00サポートを割ることに至らなかったからだと考えられます。

    【ETH/BTC2時間足チャート】

    ・ETH/BTC2時間足チャート上、長きにわたる弱気トレンドは未だ健在です。

    ETHはBTCに対しての下落をストップすることに苦戦しています。現在は0.0550BTC付近に価格を位置付けています。元々サポートであった0.0550BTCをブレイクし、その上部に価格帯を安定させることが重要になります。

     

    ETH/USD

    重要なレジスタンスレベル:$425.00と$435.00、$460.00

    重要なサポートレベル:$405.00と$400.00

    Forecast(予測)

    現在のETH価格は引き続き弱気傾向にあります。今回の30分間足チャートで言及したレジスタンスエリアを攻略することが、ETH価格の強気傾向を取り戻し、$460.00レジスタンスへの上昇を促すカギとなるでしょう。現在テストしている$425.00レジスタンスをブレイクし、そのレジスタンスエリアで価格を安定、もしくは一気に上方へ脱出することが求められます。$425.00のブレイクに失敗し、$402.00サポートを割ることがあれば、現在の弱気傾向をさらに継続することとなります。レジスタンスブレイクが期待されますが、現状は売り圧が強く、上昇を確定づけるには至っていません。

    (リアルタイム買い圧売り圧比較 引用:https://www.tradingview.com/symbols/ETHUSD/

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。