【相場】イーサリアム チャート8月9日価格推移

目次

    8月9日(木)現在、時価総額2位のイーサリアムの価格、イーサリアムチャート、ETH/USDやETH/BTCに関する今後の相場/価格/レート推移について、チャート分析を基にしたイーサリアムフォーキャスト(予想/予測)レポートです。

    8月9日予測:ETH価格、4万円下回るか

    ETH価格はUSDに対して、昨日大きな下落を見せました。二週間前に記録した高値から一転、長期的な弱気傾向にあります。多くのサポートを下回り、更なる価格下落が不安視されています。

    ETH/USD、重要サポート崩壊→大幅下落へ

    【ETH/USD2時間足チャート】

    ・ETH価格はUSDに対して、$400.00サポートをブレイクし、下落を引き起こしました。さらにその流れの中、$365.00の重要サポートを下回ることに至りました。

    ETH/USD2時間足チャートから、$410.00のレジスタンスに対して勢いをつけきれず、ブレイクに失敗したことで、今回の下落が発生したことが見て取れます。ブレイク失敗により、$400.00サポートを割り、売り圧を強め、更には$365.00サポートにまで下落を加速させました。

    【ETH/USD4時間足チャート】

    ・ETH/USD4時間足チャート上、弱気トレンドをブレイクすることに失敗したことが、この一連の下落を引き起こしました。

    ETH/USD4時間足チャートにおいて、弱気トレンドをブレイクすることに失敗したことが分かります。$450.00レベルにおいて一度失敗し、$410.00似て再度失敗しました。

    【ETH/BTC2時間足チャート】

    ・ETH/BTC2時間足チャート上、回復傾向にあった対BTCに対しても大きな下落を見せることとなりました。現在は、0.0560BTC付近にて取引が行われています。

    ETHはにBTCに対して、大きな買い圧のもと、価格を大きく回復させました。しかし、ボーダーであった0.0600BTCに到達する過程、0.0585BTCのレジスタンスのブレイクに失敗し、弱気傾向へと陥ってしまいました。

     

    ETH/USD

    重要なレジスタンスレベル:$400.00と$365.00

    重要なサポートレベル:$360.00

    Forecast(予測)

    現在のETH価格は弱気傾向にあります。$365.00の重要サポートを下回ったことにより、下落はさらに加速していくと考えられています。そのため、すぐ下に形成されている$360.00サポートを維持することが直近のETH価格の動きを左右すると考えられます。これを維持することで、$365.00レジスタンスをテストし、再度サポートとして形成することが可能です。しかし、予想通り、下落が加速し。$360.00を下回ってしまうようなら、更なる下落は免れないでしょう。

    (リアルタイム買い圧売り圧比較 引用:https://www.tradingview.com/symbols/ETHUSD/

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。