【相場】イーサリアム チャート8月22日価格推移

目次

    8月22日(水)現在、時価総額2位のイーサリアムの価格、イーサリアムチャート、ETH/USDやETH/BTCに関する今後の相場/価格/レート推移について、チャート分析を基にしたイーサリアムフォーキャスト(予想/予測)レポートです。

    8月22日予測:ETH価格、更なる下落は阻止

    ETH価格はUSDに対して、直近の弱気傾向と同様の動きを見せ、$260.00レベルへの価格後退を見せることが予想されていましたが、その弱気傾向から脱し、価格の上昇を見せることとなりました。今週の底値更新を防ぐこととなりました。

    ETH/USD、強気傾向へ

    【ETH/USD2時間足チャート】

    ・ETH/USD2時間チャート上、ETH価格はUSDに対して18日から継続していた弱気トレンドを脱しようとしています。

    ETH/USD2時間足チャートから、弱気トレンドを抜け出そうとしていることがわかります。継続する右肩下がりの推移の中で、弱気トレンド内のサポートを維持することで、価格を上昇させることに至りました。直近の重要なレジスタンスであった$280.00レベルを超えることに成功しています。

    【ETH/USD30分間足チャート】

    ・ETH/USD30分間足チャート上、直近の弱気傾向のトレンドラインをブレイクすることに成功しました。

    ETH/USD30分間足チャートにおいて、$270.00サポートを維持することに成功しました。前回の下落から回復に向かう推移では、直近の弱気傾向のトレンドラインをブレイクすることには至りませんでした。しかし、今回の回復で大きくブレイクすることに成功しました。

    【ETH/BTC2時間足チャート】

    ・ETH/BTC2時間足チャート上、先週の下落による底値から回復傾向に向かいましたが、現在は再び下落の一途を辿っています。

    ETHはにBTCに対して、価格を下げています。現在は0.0425BTC付近にて推移しています。直前はETH価格のUSDに対する落ち込みにより、対BTC価格も落ち込みましたが、その後の回復により0.0415BTCサポートレベルに到達することはありませんでした。

     

    ETH/USD

    重要なレジスタンスレベル:$285.00と$300.00

    重要なサポートレベル:$280.00と270.00

    Forecast(予測)

    現在はレジスタンスをブレイクしたこともあり、若干ではありますが価格を回復させています。しかし、肝心なのは、これからそのレジスタンスであった$285.00レベルに対しての価格推移です。その上部に価格を維持することができれば、強気トレンドを形成し、さらなる価格の回復が見込めるでしょう。一方で、再度価格が落ち込み、レジスタンスであった$285.00を下回ることがあれば、再び弱気傾向に陥ってしまう可能性が高いと考えられます。$285.00ラインが直近の動きの中での鍵となってきます。

    (リアルタイム買い圧売り圧比較 引用:https://www.tradingview.com/symbols/ETHUSD/

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。