【相場】イーサリアム チャート8月23日価格推移

目次

    8月23日(木)現在、時価総額2位のイーサリアムの価格、イーサリアムチャート、ETH/USDやETH/BTCに関する今後の相場/価格/レート推移について、チャート分析を基にしたイーサリアムフォーキャスト(予想/予測)レポートです。

    8月23日予測:ETH価格、レジスタンスブレイクに失敗

    昨日、ETH価格はUSDに対して上昇を見せ、弱気トレンドから脱出したかと思われましたが、$300.00レベルのレジスタンスブレイクに失敗し、数時間前にブレイクした$280.00レベルのレジスタンス上部にて価格を安定する事もできず、再び価格下落を生じる事となりました。

    ETH/USD、強気傾向はお預け

    【ETH/USD2時間足チャート】

    ・ETH/USD2時間チャート上、ETH価格はUSDに対して上昇から一転、下落しています。

    ETH/USD2時間足チャートから、一時的に弱気トレンドラインのレジスタンスをブレイクしましたが、再度売り圧の高まりにより、継続する弱気傾向に身を置く事となりました。下方には、$270.00サポートが形成されていますが、現在それをテストしている形となったいます。

    【ETH/USD30分間足チャート】

    ・ETH/USD30分間足チャート上、直近の弱気傾向のレジスタンス付近にて価格推移を行っています。

    ETH/USD30分間足チャートにおいて、上昇時に形成したサポートを下回ってしまった事が伺えます。強気トレンドラインを形成する事はできませんでした。2時間足チャートでも見て取れたように、直前の上昇から発生する弱気トレンドラインに対して現在テストしています。上方には$285.00レベルにてレジスタンスが形成されています。

    【ETH/BTC2時間足チャート】

    ・ETH/BTC2時間足チャート上、0.0420サポートに迫っています。

    ETHはにBTCに対して、継続して価格を下げています。昨日の価格上昇によって、さらなる上昇の期待が高まりましたが、USDに対する下落等により、下落する事となりました。下方に形成されている$0.0420サポートが重要なラインとなってきます。

     

    ETH/USD

    重要なレジスタンスレベル:$285.00と$300.00

    重要なサポートレベル:$260.00と270.00

    Forecast(予測)

    現在は$270.00サポート上部にて、サポートをテストしています。これ以上の下落を防ぐためには、まずこのサポートを維持する事が重要となります。また、直近の下落に伴う弱気トレンドは終結しつつあります。しかし、未だに売り圧が買い圧を凌いでる状況下にあり、弱気傾向は継続していると言えます。

    強気傾向に移るためには、その直近の弱気トレンドレインをブレイクし、上方に形成されている$285.00レジスタンスまで価格を上昇させる事が重要となります。

    (リアルタイム買い圧売り圧比較 引用:https://www.tradingview.com/symbols/ETHUSD/

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。