【相場】イーサリアム チャート8月30日価格推移

目次

    8月30日(木)現在、時価総額2位のイーサリアムの価格、イーサリアムチャート、ETH/USDやETH/BTCに関する今後の相場/価格/レート推移について、チャート分析を基にしたイーサリアムフォーキャスト(予想/予測)レポートです。

    8月30日予測:ETH価格上昇はストップ

    ETH価格はUSDに対して上昇を見せていましたが、上方のレジスタンス$300.00レベルの壁をブレイクすることができず、上昇に歯止めがかかりました。現在は$290.00サポートをテストしています。直前にはそのサポートを下回っています。

    ETH/USD、レジスタンスにて足踏み

    【ETH/USD2時間足チャート】

    ・ETH/USD2時間チャート上、ETH価格は重要サポートを形成しています。現在はそのサポートをテストしています。

    ETH/USD2時間足チャートから、一時的に弱気トレンドラインのレジスタンスをブレイクしましたが、再度売り圧の高まりにより、継続する弱気傾向に身を置く事となりました。下方には、$270.00サポートが形成されていますが、現在それをテストしている形となっています。

    【ETH/USD30分間足チャート】

    ・ETH/USD30分間足チャート上、上方レジスタンスのブレイクに失敗し、価格の下落を生じました。

    ETH/USD30分間足チャートにおいて、レジスタンスのブレイクに失敗しました。その結果、更なる上昇に失敗し、価格を下げることとなりました。上昇に伴い形成していたサポートラインを下回ってしまい、強気傾向を継続することはかないませんでした。再度上昇傾向を取り戻すには、$293.00の以前のサポートラインを超え、赤のレジスタンスをブレイクする必要があります。

    【ETH/BTC2時間足チャート】

    ・ETH/BTC2時間足チャート上、0.0400サポートに迫っています。

    ETHはにBTCに対して、未だに継続した価格下落が起こっています。先週は0.0420BTC付近にてサポートが存在していましたが、現在はそのサポートを下回り、0.0400BTCサポートを形成しています。

     

    ETH/USD

    重要なレジスタンスレベル:$293.00と$300.00

    重要なサポートレベル:$285.00と270.00

    Forecast(予測)

    現在は$285.00の重要サポート上部にて、価格帯を推移させています。しかし、現状売り圧が買い圧を凌いでおり、そのサポートを下回り、更なる下落を引き起こすことが懸念されています。価格を上昇させるためには、以前のサポートであった$293.00レベルを超え、以前から存在している$300.00レベルのレジスタンスをブレイクするための足掛かりを作る必要があります。一か月にわたる$300.00以下の価格帯を脱出することが期待されています。

    (リアルタイム買い圧売り圧比較 引用:https://www.tradingview.com/symbols/ETHUSD/

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。